光黒板ってご存知ですか?

こんにちは!加瀬の貸し会議室スタッフです。

九州地方の大雨で、多くの被害が出ております。 犠牲になられた方々の、ご冥福をお祈り申し上げるとともに、 被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

さて突然ですが、みなさん「光黒板」って聞いたことあるでしょうか? 読んで字のごとく、“光る黒板”のことです。

光る黒板? なんか変な話ですね…。

実はこういうことなんです。

ウルトラスーパー超秘密兵器!「光る黒板」は、ここにしかない!(貸し会議室では…w)

会議やセミナー・研修をする際に、図版や写真、文字情報などを共有するためにプロジェクター(スクリーンや壁に映し出す器具)を使う方もたくさんいらっしゃるかと思います。

その際に、部屋を暗くしますよね? すると今度は、ホワイトボードや黒板の文字が見えづらい…、なんて経験ありませんか?

そんな時に大活躍するのが、「光黒板」なのです。

実際のものは ↓↓↓こんな感じ↓↓↓です。

黒い画面に指やペンで文字を書くと、その文字が光りだす!

プレゼン中や講習中は部屋を暗くしているので、ホワイトボードなんかに書いても見づらかったりします。

そんな時この“光黒板”があれば、暗い中でのプレゼンテーションでも、手書きの文字を見やすく、意図を参加者に伝えることができる、というわけです。

黒板なのに、後ろから光が出てきて文字が浮き出る感じ、正に“青天の霹靂”ですね!

とはいってもまず使ってみないことにはなんとも…

画期的な装置だということはわかったけど、実際に使ってみないことにはなんとも言えないな~、なんて感じたア・ナ・タ。 そうですよね~。是非とも試してみたいぞ!、という声が聞こえてくるようですw。

そこでなんと今なら、加瀬の貸し会議室「新横浜ホール」「鶴見駅前ホール」で、無料でお試しができるのです!

セミナーや研修・会議や講演会を予定されている方は、是非2つの会議室で光黒板に触って試してみてください☆

お問い合わせ、ご予約は貸し会議室の問合せからお気軽にどうぞ!!